読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【京都の弁護士グループ】安保法制に異議あり!怒れる女子たちの法律意見書(※男子も可)

怒れる京都の女性弁護士たち(男性弁護士も可)が安保法制の問題点について意見するブログです。

【7/10参院選】今回の選挙にあたって考えたい4つのこと

参院選まであと10日足らずとなりました。 

今回の選挙は、この国の岐路にあたる大事な選挙と言われています。
今回は期日前投票をされる方も、前回よりだいぶ多いそうですね。

しかし、当然のことですが、選挙となると、各候補者は、自分にとって都合の悪い事実からは目を逸らさせつつ、聞こえのよい政策を声高に主張するものです。

そのために「争点がよくわからない!」「なにを基準に選んだらいいかわからない!」って思われている方もおられると思います。

そこで、私たちは、今回の選挙にあたって、これからの日本を選択するために知っておくべきと思うことを次の4点にしぼって、パンフレットにまとめました。 

アベノミクスを続けてよいのか?

憲法改正でどうなるのか?

安保法制にお墨付きを与えるべきか?

TPPを批准してよいのか?

ぜひご参照ください!

 

画像をクリックするとPDFファイルで御覧いただけます。

小冊子印刷をするとパンフレットのように印刷できます。
ぜひご家族やお友達と御覧ください!

f:id:gekidojo:20160701181402p:plain

 

 

※以下もぜひ御覧ください!

gekidojo-kyoto.hatenablog.com

 

gekidojo-kyoto.hatenablog.com