【京都の弁護士グループ】安保法制に異議あり!怒れる女子たちの法律意見書(※男子も可)

怒れる京都の女性弁護士たち(男性弁護士も可)が安保法制の問題点について意見するブログです。

【集会&パレードのお知らせ】「戦争法廃止!安倍内閣退陣! 6.4 京都大行動」のご案内

 今週末6/4(土)午後2時より、安保法制(戦争法)の廃止をめざす市民アクション@きょうと主催で、京都市円山公園音楽堂で、「戦争法廃止!安倍内閣退陣! 6.4 京都大行動」という集会が行われます!

http://counter-constitutionalamendment.com/index.html

https://www.facebook.com/events/1795525517343432/

 

 5/30現在で、呼びかけ団体は82団体です。もちろん、私たち「激!怒れる女子会@きょうと※男子も可」も賛同団体として参加します。 

 

 集会後は、午後3時より、円山公園音楽堂を出発して京都市役所までパレードをします。

 パレードって・・と不安な方もいらっしゃるかと思います。しかし、パレードに参加することは、日本国憲法によって保障された権利です。

 パレードの参加に興味をお持ちの方、ぜひこちらの記事をご覧ください。

 

gekidojo-kyoto.hatenablog.com

 

 それでもまだ不安が・・という方もいらっしゃると思います。そのときは、私たち「激!怒れる女子会@きょうと※男子も可」と一緒に行動しませんか?

 私たちは当日、円山公園音楽堂で、いちご模様のピンクののぼりを挙げています。「怒れる女子会@きょうと※男子も可」と書かれた横断幕も持っていきます。これらを目印にぜひお声がけください。

 

 今週末6/4(土)午後2時、円山音楽堂で皆さまとお会いできることを楽しみにしています!