読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【京都の弁護士グループ】安保法制に異議あり!怒れる女子たちの法律意見書(※男子も可)

怒れる京都の女性弁護士たち(男性弁護士も可)が安保法制の問題点について意見するブログです。

「怒れる女子会@きょうと(※男子も可)」からのご挨拶

 私たちは、「会」と称していますが、ゆるやかな個人の、今年の9月末までの期間限定の集合体です。

 政治活動がきらいな人、したことがない人、そうじゃない人が混ざっていますが、今回ばかりは、安保法制の成立を止めたくて、なにかしないといけないと思った人が集まりました。今回の問題は、法律問題だからです。 

 東京方面で「怒れる女子会」があるそうですが、無連関です。男性メンバーもいますが、「女子会」と称したのは、女はあきらめない、私たちは走り抜ける!という思いの表れです。

 と言っても、今年6月に、弁護士会館で2回、勉強会をしたあとは、展開の早い情勢を追いかけるだけで精いっぱい。最初の構想はどんどん縮まって、日弁連の署名を集めたり、京都弁護士会の行事や街宣に参加したりの活動です。

 残る時間、弁護士たちが、気づいたことや情報を、発信していきたいと思います。よろしくお願いいたします。 

  (文責:弁護士 山下信子)

 

フェイスブックでも情報発信中です!】

怒れる女子会@きょうと | Facebook